職員紹介②

よつば訪問看護ステーション

049-239-5525

〒350-1176 埼玉県川越市川鶴1丁目15-11

営業時間 /【平日】9:00〜18:00
※夜間・休日の急変など、緊急の場合には携帯電話で連絡がとれます。
定休日 / 土曜日・日曜日・祝日・年末年始

職員紹介②

2019/05/23 職員紹介②

みなさん、こんにちは。

 

 

 

ROOTS訪問看護リハビリステーション 理学療法士 金ちゃんです。

 

 

暑い日が続いておりましたが、職員一同楽しく仕事をしています。

 

 

 

 

 

さて、本日のゲストは私の直属の先輩となります理学療法士の杉ちゃんこと杉浦祐司先輩の

ご紹介を差し支えない範囲でご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

ちょくちょくこのブログに登場していますね。(笑)

 

 

 

 

 

そんな杉ちゃんの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にインパクトなしです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に出会ったのは私が面接を受けた際の面接官でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私が理学療法士になるために勉強をしていた大学時代より、訪問看護へのあこがれが強くあり、

 

 

 

いずれは、この訪問看護という世界に飛び込んでいきたいと思っていました。

 

 

 

 

 

しかし、PTの免許を習得し臨床を経験していく中で、こんなに知識・経験がない中で本当に

 

 

 

 

訪問看護という世界で仕事が出来るのかという不安も同時に出ていたのも事実でした。

 

 

 

 

 

 

その旨を面接時に杉ちゃんに伝えたところ、、、

 

 

 

 

 

 

「経験年数なんて関係ないでしょ、大事なのは相手をどうしてあげたいかでしょ。」

 

 

 

 

 

 

この一言に、、、

 

 

 

 

 

なんて良い人なんだぁって素直に思いました。(笑)

 

 

 

 

 

 

私がこのROOTSで働こうと決めたのも杉ちゃんと一緒に仕事をしてみたいと

 

 

 

思ったのがきっかけでした。

 

 

 

 

 

 

実際に仕事を一緒にしていても、杉ちゃんの仕事だけでも大変そうなのに

 

 

 

 

 

よく私の業務状況にも気にかけてくれて、時間をかけてアドバイスしてくれます。

 

 

 

 

 

 

時折でてくるチョップには愛情を感じるものがありますが(笑)

 

 

 

 

 

 

いつもとなりの席にいてくれる頼もしい存在だなぁと感じています。(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな杉ちゃんはよくラーメンショップに連れてってくれます。

 

お昼に大盛りを食べる私に対していつも、よく食べるねって突っ込みを入れてくれます。

 

 

飲み会では盛り上げ隊長として、いつも元気です。

 

コーヒーは水分じゃないからって、水を飲めって勧めてくれる、まるで

 

お兄ちゃんのような存在です。(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな杉ちゃんですが、、、唯一の弱点がお腹が弱いところです。

 

 

 

 

 

昨年の12月と今年の1月に2度、原因不明の入院をするほど

 

 

 

 

 

腸が弱い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

腸が弱くても職場からの周りの信頼は強い杉ちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOTS(ルーツ)訪問看護リハビリステーション
電話番号 049-239-5525
住所 〒350-1176 埼玉県川越市川鶴1丁目15-11
営業時間 【平日】9:00〜18:00 ※夜間・休日の急変など、緊急の場合には携帯電話で連絡がとれます。
定休日 土曜日・日曜日・祝日・年末年始

TOP